販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2018.06.12

名刺に一工夫加えてみませんか?

こんにちは!

今回は”名刺に一工夫加えてみませんか?”
というタイトルでお話させていただきます。

 

皆様がお持ちの名刺デザインは他社と比べてどういった印象でしょうか?

・普通
・もの足りない
・地味

そんな印象を持ってはいませんか?

たかが名刺、されど名刺。
営業の顔であり、会社の顔でもあります。

営業先でお渡しして「御社こんなこともやってるんだ!」や「これ何のポーズ?」といったお客様が質問したくなるデザイン性にすることで、より営業活動が楽しくなるかもしれません。

そんなデザイン性のある名刺をご紹介させていただきます。

・扱っている商材の写真を載せる
扱っている商材を載せることで○○といえば△△さんといった意識づけをすることができます。

・自身の写真を載せる
定番かもしれませんが、意外と皆さんしていません。名前を忘れても名刺を見ていただければ思い出していただけますね。

・サイズを少し大きめに
他の方の名刺と束ねた際に飛び出る仕組みとなります。

・紙質を厚手のマット紙に
少し分厚くするだけで高級感が漂い、好印象を与えます。

・裏面にメッセージを
経営理念を記載してもよし、あなたの思いを記載してもよし。メッセージ性が強いことで印象付けすることができます。

 

いかがでしたでしょうか?

名刺を一工夫するだけで会話のネタにもなり、印象付けすることができます。

 

 

 

あなたの名刺、見直してみませんか?

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム