販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.08.23

今年の夏は

こんにちは!皆様この夏はいかがお過ごしでしょうか。

レゴランドが迎える初めての夏。苦戦が強いられているレゴランドではいくつかのプランを作ることで、何とかこの状況を良くしていこうと動かれていますね。
また、他のレジャー施設でも期間限定のイベントやプールなど、すごく盛り上がっていますよね!

夏といえば海や川、プールで泳ぐ!という方多いですよね!(ほとんど皆様ですよね!)
しかし、毎年事故が発生しているのも事実です。皆様、お気を付けください。

これまではポスティングにあまり関係ないところでしたので、ポスティングに関係あるお話ができればと思います!

今年はずばり蒸し暑いですよね!天気がパッとしないといいますか。goo天気情報によりますと、7月から8/14までの1か月半で、名古屋では「真夏日」といわれる、最高気温35度を超えた日がたった2日しかないんですよね!
だからと言って涼しいわけではありません。しっかり30度は超えていますし、とても暑い日が続いているのは確かです。

しかし、皆様も感じていると思いますが、本当に天気がパッとしないですよね。

それもそのはず。今年は台風の影響もあって、一般的に子供たちが夏休みになる7/20から8/14までの間で1日中曇り、もしくは雨だった日が15日あるのです!なんと半数以上!!
そのうち、雨が降っている日は6日間ということを考えると、どんよりとした天気が多いのがわかります。

ちなみに、2014年~2016年の7/20~8/14までを見てみると、1日中曇り、もしくは雨だった日は
2014年:13日
2015年: 6日
2016年:10日
となっています。このあたりも台風による影響が大きいようですね。
(たしかに2015年の夏はとても暑かったですよね)

と、ここまで天気についてお話ししましたが、私は気象予報士ではないので、なぜこうなっているのか。とかはわかりません。すみません。

ただ、ポスティングと天気は切っても切れない関係ではありますので、話題として挙げさせてもらいました!

台風の時期もそうですが、不安定な天気が続いてしまうと、ポスティングのスケジュールも組みにくく、雨対策で雨具を準備したりと荷物も多くなってしまいます。
さらには日焼けですよね!配布スタッフが日に日に黒くなっていくのがわかります。
脱水症状や熱中症対策も必要です。ポスティングは各ご家庭に広告物をお届けするお仕事になりますので、徒歩での移動時はコンクリートの上を歩くことになります。

表面温度は60度にもなるといわれており、上からや下からの暑さに耐えなければいけません。
さらに、コンクリートの熱は夜になっても40度近かったりと、長い時間熱を保つそうです。
夕方以降も油断できませんね。

こんな暑さの中のポスティングはとても大変です!
しかし、お客様の思いを、広告を、しっかり届けるために毎日頑張っております!!
もし、ポスティング中の配布スタッフを見かけたら一言「ご苦労様」とお声掛けください!
皆様のその一言がすごく活力になります!
そして、この暑さの中頑張って配布した結果出た反響はさらに嬉しいものです!

今年の夏はというタイトルでお話してきましたが、話題が二転三転してしまいましたね。
このコラムを書いている今日(8/15)も朝から雨が降っており、お昼以降もどんよりとした天気。
そんな中頑張っている配布スタッフがいる。晴れている暑い日も頑張っている配布スタッフがいることを皆様に少しでもご理解頂けるととても嬉しく思います。

*****************************************

夏も元気に頑張っているポスティング会社はプライオリティ!
http://pos-dm.com/contact/
コーポレートサイト
http://www.priority-g.co.jp/
052-324-7277

*****************************************

 

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム