販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.04.25

ポスティングも情報共有が大事!

どんな仕事でも情報共有ってすごく大事ですよね。ポスティングにも同じことが言えます。

ポスティングの場合は、お客様(広告主)、印刷会社様、弊社の社内、配布スタッフと、情報共有すべきポイントがたくさんあります。その中で今回は、弊社社内と配布スタッフとの情報共有についてお伝えしていこうと思います。

社内でも営業担当や、配布スタッフの管理者などいくつかの役割に分かれています。営業担当から管理者へはお客様の思いや、どうしてこのエリアを選定したのか。をしっかり伝えていきます。管理者はそれを配布スタッフに伝える流れとなります。
お客様の思いをしっかり繋ぐことで、弊社の配布スタッフはどのようなお宅に配布すれば効果が出るのか。どのようなお宅はターゲット層とは違うのか。

こういったことを考えて配布してくれます。このような努力が反響に繋がることも多々あり、お客様からご支持を得る大きな理由の一つとなります。

逆の流れでは、配布スタッフが現場で気づいたこと。例えば、「新しいマンションが出来た」「団地の取り壊し工事が始まっている」「新築戸建てが建築中」といったように、現場でしかわからない情報を管理者へ伝えて頂き、そのことを営業担当に伝えます。
このような共有がありますと、営業担当はお客様への打合せ時に、よりリアル感のあるご提案が出来ます。

こういった配布スタッフからの情報を纏めていくことで、新人の配布スタッフの教育に活かすことが出来たり、配布効率を上げる工夫を考えることも出来ます。
ただ配布するだけではない。ということが分かります。

このような情報共有がしっかりできていることで社内のスタッフと配布スタッフとの連携や信頼関係が強化され、より質の高いサービスを提供することが出来るようになるのです。

 

如何でしたか?
もしかしたら、ポスティングは「ただ配るだけ」と思っていた方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ニーズが多様化されポスティング会社も進化しています。

ポスティングを検討の際はぜひお問合せを!
↓お問合せはこちら↓
http://pos-dm.com/contact/

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム