販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

メニュー

販促お役立ちコラム 「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム

「ポスティングの極意」

2017.09.19

なぜ富裕層向けなのか?

前回のコラムでは新サービス「Premiumメール便」のことを紹介しました。
なぜ、今回富裕層をターゲットとしたサービスを始めたのかを、ご紹介していきたいと思います。

第一に、多くの広告主様から「富裕層に向けてポスティングをできないか」という質問、要望を頂いておりました。
しかし、ポスティングでは富裕層が住まわれているタワーマンションなどにはコンシェルジュの方や管理人様がいらっしゃって、ポスティングすることができない。
というのが現状です。(戸建は別ですが)

都心部では特にそうですが、名古屋でも近年大きなマンションや高級マンションが続々と建ってきています。
これは高齢化の進行や、リニアモーターカーの開通など、様々な要因があるからなんですね。

富裕層の方々は、ハイレベルな情報はいろんなシーンで入手することができますが、ポスティング広告のような一般的な地域の情報がなかなか手に入りにくいのが課題の一つです。

実際に住人の方の声を聞いてみると、「地域のお得な情報を知りたい!」といった声が多く上がってきております。

ポスティング広告を見る機会がないからこそ、なかなか地域の情報が入ってこないようですね。

そこで、Premiumメール便はこれらの問題を解消する手段の一つになるのです!
Premiumメール便は複数の企業様の広告物を同梱させて頂きますので、多様な情報を住人の方々にお届けすることができます。
もちろん住人の方によって欲しい情報は様々ですが、ニーズにマッチすれば反響が出る可能性がぐっと上がります。

Premiumメール便はメール便としてお届けしますので、普段ポスティングでは配布することが出来ないマンションに配達することが出来ます。
ここが大きな強みとなり、ニーズとマッチすることで反響に繋げることが出来ます。

さらに富裕層は「良いもの思考」であることが多く、より良い情報、より良いサービス、より良い商品を求めています。
そのため、Premiumメール便に同梱させて頂く広告物はPremiumである必要があります。

普段では手にすることのない情報のため、普段新聞折込やポスティングで使用しているものではなくPremiumメール便用に作成して頂くことをお勧めしております。

例えば、Premiumメール便を見た人限定のノベルティを作成する。来店者にプレゼントを準備する。といったように「特別感」を与えることが重要です。

Premiumメール便では頭紙を1番先頭に封入しており、アンケートに答えることで抽選で旅行券などが当たるキャンペーンをやっています。

この結果、開封率は確実に上がっています。

開封してもらえたということは、ポスティングと比較すると2つの壁を突破できています。

1つ目は手に取ってもらうこと。2つ目は広告物を見てもらうこと。です。ということは次の壁でもある、興味を持ってもらうことが重要になります。見てもらえたとしても、興味を引けなければ、問い合わせや来店には繋がりません。

そのための特別感です。

もちろん弊社としましても、投げやりで「特別感を出せ」とは言いません。
一緒に良いものを作っていければと思っておりますので、一緒に打合せをさせて頂ければと思います。

如何でしたか?富裕層に対してのアプローチが出来るサービスではありますが同梱する広告の内容もしっかり考える必要があります。

まだ9月にスタートしたばかりの新サービス!
大好評のため、締め切り間近です!是非ともご検討ください。

 

*****************************************

新サービス Premiumメール便 についてはこちら!
https://premium-mail.jp/

ポスティングはこちら!
http://pos-dm.com/contact/

コーポレートサイト
http://www.priority-g.co.jp/

 

お問い合わせ番号
052-324-7277

*****************************************

まずはお気軽にお
問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休)

Webからのお問い合わせ

電話をかける052-627-8808(9:00〜20:00/日曜定休) 無料お見積もりフォーム