販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

2018.01.30

ポスティングの理想的な頻度は業種によっても異なりますが、ずばり「週1回」でしょう.

人によっては、週1回では多すぎるのでは?と思われるかもしれませんが、ポスティングは他の媒体と比べて費用も比較的安価ですし、「このチラシよく見かける」「前にも入っていたけど」といった印象に残ることが最も重要だからです。

一回きりの宣伝では、そのままダイレクトにゴミ箱へ行ってしまうこともしばしばです。

しかし、ゴミ箱へ行くまでに一瞬とはいえ、捨てるかどうかの判断のタイミングが必ずあります。この地道な繰り返しが徐々に認知度アップにつながるのです。

競合に打ち勝つためには、競合よりも高い頻度でポスティングするのが望ましいため、少し多いくらいに感じても週1回くらいのペースを保った方がよいのです。

タイミングよくポスティングされれば、問い合わせに繋がる可能性は高いし、会社名を覚えてもらえれば、安心感にもつながります。1回ではなく数回ポスティングすることによって、会社や商品を覚えてもらい、信頼感、親しみやすさが生まれます。

同時に反響の具合を集計できる方法を考えて印象付けることができたら、毎週のポスティング結果も楽しく考えていけますね。

まずはお気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

Webからのお問い合わせ