販促お役立ちコラム「ポスティング通信」では様々な販促に役立つ情報をご紹介しています。

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

販促お役立ちコラム「ポスティング通信」

2018.03.08

ポスティングの頻度もエリアごとに考えましょう

週1回のペースでポスティングを推奨できるのも、今はインターネットのでチラシを印刷が出来るようになりました。このおかげで、安価にでき、費用対効果が高いのも魅力の一つです。

計画的にポスティングを実施するうえでも、まとまった部数の印刷を一度に行うことでさらに印刷コストを抑えることもできますし、ポスティング会社によっては、まとめて半年分の依頼を行うことで、チラシの在庫管理も行ってくれるでしょう。

とはいえ、できるだけ無駄を出さない工夫も必要です。
ポスティングは根気強く配り続けることも大事ですが、効果測定を行うことで、ターゲットの選定やチラシの改良を続けることが大事です。

エリアを選ぶうえでも、反応が良い地域は週1回、それ以外の近隣地域は月1回というように頻度を変える工夫も必要でしょう。

ポスティングの効果測定を行うためには、クーポン付きのチラシが最も簡単な方法です。また、利用者の地域を特定できる工夫も必要となります。

ポスティングが終了したら、配布したチラシや日にち、枚数、配布地域を詳細に記録しておきましょう。これらのデータが、後に戦略を立てるときの情報となります。

まずはお気軽にお問い合わせください

お電話でのお問い合わせ

Webからのお問い合わせ